金環日食間近!

もうすぐ5月21日!
いよいよ金環日食の日が間近になってきました。
金環日食があることを去年の夏頃に知り、
すぐ携帯のカレンダーにチェックしました。
まだかまだかと思っていましたが、ついに!です。
ここ京都は日食帯の端っこにあたりますが、それでも期待は大きいです。
太陽が月に隠れてリングのように輝く…ぜひとも見てみたいものです。
とてもわくわくしますね
日本中が空を一斉に見上げるんでしょうね。ステキです
日食グラスもなんとか手に入れ、あとは晴れることを願うのみ。
1週間ほど前では21日はと出ていたのですが、
17日現在、天気予報のおねえさんは、京都『時々』と予報しています。
では困ります。。なんとかにしてください!
てるてる坊主を作ろうかと本気で思っています。(何十年ぶり
工藤