日々精進・・・

モノを買うときの選んだ理由の一つとして
形、パッケージ に惹かれて購入って事ありませんか?
そして、中身が伴えば、リピートしたくなりませんか?
先日、友人にプレゼントするのに、お酒にしようと京都市の南の伏見へでかけました。
伏見といえば、「寺田屋」のあるところですね。龍馬好きにはピンとくる??
大雨の日だったので、他に行くのはやめて、以前から気になっていた酒蔵へ
何で気になったか、、、友達から美味しいと聞いていたのでそこは良しとして、
帆布生地を藍色に染めたラベル、瓶のフォルムが、私にはビンゴ!でした。
酒蔵
生酒と吟醸酒をプレゼント用に。
吟醸酒と酒まんじゅうを自宅用に購入。
蒼空
まんじゅうは酒の香りがすごくて、アンも甘さ控えめでとても美味しく、
お酒は、、、
って語りたいところですが、正直全く詳しくない・・・
でも、とっても呑みやすく美味しくいただきました。
私のなかの、親戚や友人のプレゼントに贈りたいリストに入りました。
で、紙屋が酒の話をしてどうする!って事なんですが
自分が感じたように、またここの商品を買いたいな、ここの商品はすごくいいよ!
と思ってもらえたらな~って思うわけです。
長く愛される商品作り・・・愛情もって企画営業販売・・・
これが本当に大切。日々精進・・・
ところで、情報によると、このあたりって、
ソフトクリームに古酒かけたり、酒粕ラーメンといったものもあるそうです。
どちらも魅力的・・・あぁすぐにでも食べたい。
近々、伏見に出かける目的ができました。。。
食べ物って行動範囲広げてくれるなぁ~
ここでしか食べられない味ってのはなんとも魅力的ですね。
結局 花より団子か???
話をお仕事に関わる事に戻しまして
最近、お寺巡りで使う「ご朱印帳」が、ブーム? 
巡られている人が増えてきているとか、、、
そこで新しい朱印帳を作る事に。今、企画を進めています。
私自身は、お恥ずかしながら、お寺巡りで朱印帳をもらったりをしたことがないので、
まわった事のあるかたの情報と、書籍等でどういうものが良いか企画中です。
ただ調べているうちに、景観を楽しみながら 朱印を集めるのもいいな・・・と思いました。
せっかく持ってまわるもの。色・柄・使用感を含め、信仰で巡る人、行楽で巡る人に
気に入っていただけるような商品にしたいと思います。
朱印
食べ物ばかりに気が取られているわけではございません。

by おさ