初夏の花

京都市内のまちなかの住宅は、お隣さんとぴったりひっついて連なるお家がほとんど。
路地に面した玄関先にプランターや植木鉢を並べているお家が幾件もあり、
よく手入れされた花々が路地に爽やかな彩りを添えています。
今の時期、ペチュニア、インパチェンス、ニチニチソウ、百日草などを見かけますが、
やはり1番目を惹くのはバラですね。
バラは季節構わず出回っていますが、旬は初夏と秋。
瑞々しくも優雅な佇まいはハッとする美しさです
rose
バラの花言葉は、赤色なら情熱・愛情……、
ピンク色なら上品・しとやかさ……など色ごとに意味が違いますが、
本数でも違うそうです
1本 ひとめぼれ
3本 愛の告白
7本 密かな愛
11本 最愛
99本 永遠の愛
108本 プロポーズ
999本 来世も一緒に
……ちょっと。こそばゆいですな。。
バラの花で何でもない日が記念日になるかもしれません
バラをモチーフにした小物、雑貨もおすすめです 。
押し絵コンパクトミラー バラ
コンパクトミラー バラ
ひとこと箋 バラ
ひとこと箋 バラ
版画調 花紋 ぽち袋祝儀袋
版画調 花紋
工藤