お大事に。。

本日2月4日は立春。
朝、道には昨日の節分の名残、「は外ー!」とまかれた豆が
粉々に碎けたあとがありました。
春の第一歩を踏み出したとはいえ、一段と冷え込みが厳しい模様。
世間ではインフルエンザや風邪が流行っています。
あっちで『ゴホゴホっ』、こっちで『へっくしょっっ』というわけで
ご多分に漏れずうつりました
「私はのどから 。。」
まずのどが痛くなり、少し治まると鼻と咳が出るようになります。
さ。マスクの出番です。
周囲へ極力うつさないためにも必要ですし、
顔も暖かいし、のどの乾燥も防げるのでいいのですが、
めがねが曇るんですよね
吐いた息がマスクの上部(鼻の左右)から漏れることでめがねが曇ります。
針金を鼻の形に曲げてもきっちり隙間を塞ぐことはできず
やっぱり曇ります
ふーっと息をするたび視界がまっ白。。
歩いていても、仕事中も、PCに向かっていても、買い物をしていても、いつもどこでも。
恥ずかしいし前が見えないしで本当に困ります
めがねが曇らないマスク……
ええやん ……とこっそりほくそ笑んだのですが
検索すると、はい。もうありました。
ほー。でもちょっと…割高かも。。
もう少しお手軽な方法を探してみましょう。
・マスクの鼻周りにガーゼやティッシュを入れて隙間を埋める。
・マスクの上部を折り返して厚みをつけることで隙間を埋める。
・眼鏡の曇り止めを使う。
・ストローを加えてマスクの横から息を出す。
など。
試しにティッシュを挟んでみました。
効果有り!?と思いましたが、しばらくするとティッシュがずれたりするので
まだまだ工夫の余地はあるようです。
(それより早く風邪を治そ。。)
さて、弊社は本日よりギフトショーに出展致しております。
かねてより企画を進めて参りました新シリーズもお披露目致しております。
御足労頂けましたら幸いです。
展示会出展ご案内>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2/4~6    ギフトショー(東京ビックサイト)
      The 79th TOKYO INTERNATIONAL Gift Show
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
工藤