ジメジメした季節には

梅雨入りしましたね。

暑さや湿気で、気だるさが日々増していく今日このごろです[:下:]

最近知ったのですが、ネッ上で、桜情報、紅葉情報、と同じように
”紫陽花情報”なんてのもあるんですね?
京都市内ですと、大原三千院や、伏見の藤森神社や三室戸寺 なんかはとても有名なんだそうです。

見に行きたい!なんて思いながらなかな時間が作れず。。。

ただ、ジメジメした中で気分もジメッと落ちるのは嫌なので、用事がてら、街中をブラブラしてきました。
人づての情報で、御池通りの紫陽花が綺麗だよ?と聞きましたのでほんの少し足を延ばしましたら
あらホンマ! 紫陽花通りのようになっていました。

雨が降っている中で見ても、青、ピンク、白、そして葉の緑は、色鮮やかで見る人の心を癒してくれそうです。

紫陽花で気持ち良くなった勢いで、日本酒を買いに伏見へも行きました。
情緒ある町並みを歩いて、酒蔵巡りができるので楽しいですよ?
試飲しながらプラプラ、有名どころへ立ち寄りました。

そこで出会いました。水がとっても好きなあのお方(笑)

リアルすぎて、引いてしまいました[:汗:]
黄桜 河童ミュージアムでこのリアルな河童に出会えます[:音符:]  
パネルですけどね[:ダッシュ:]

雨に降られず紫陽花も河童も日本酒も堪能できましたが、お天気怪しい・・・
この時期は仕方ないですよね。
雨は天の恵み。降ってもらわないと困るんですが、
極端な豪雨での災害だけは、天の神様にやめてとお願いしたい。

梅雨の合間の晴れを狙ってのお出かけも、雨の中のお出かけも良いですが、
お家で好きな音楽を聴きながら、のんびりするのもいいもんです。
リース飾りに紫陽花作れるキットがありますのでご紹介します。

詳細はこちら↓↓↓
リース飾り 手作りセット かえるとあじさい
ご自宅にある”おりがみ”を使って、もっと沢山の紫陽花を貼り付けると、素敵な飾りになりそうです。。。

新商品も発表していますが、今回はこのへんで。。。

by osa