桜の開花宣言!っとその前に・・・

桜の開花宣言とともに人も増え、心浮き立つ季節がやってきました。

京都の桜といえば、清水寺、哲学の道、平安神宮周辺、
上賀茂神社、平野神社、府立植物園・・・・
まだまだ書ききれないほどの名所が沢山[:音符:][:音符:][:音符:]
見頃は今週末くらいになるかと思いますので、
関西方面へお越しの方、人ごみ覚悟で是非お越しください。

桜を紹介しておきながら、、、
今回は別の観光スポットをご紹介したいと思います。

とあるきっかけで、お茶畑が綺麗な場所を知りました。
場所は、京都府相楽郡和束町。
滋賀県や奈良に近い京都でも南の方になります。
京都に住んで、ん十年、”わずかちょう”という町を初めて知り、
どんな場所かの話を聞いてとても興味が湧いたので、
天気の良かった26日、ドライブがてらお茶をしに出かけました。

京都市内から[:車:][:ダッシュ:]約1時間半、、、
結構な距離ですよね[:汗:]
ただ到着したその場所は、とんでもなく美しい景色が広がっていました。
”茶源郷”と言われるその場所は、どこを見渡してもお茶畑。
晴れのこの日[:太陽:]、緑色がとても映えて、空気もおいしく
気がついたら2時間近く茶畑を散策していました。
散策後”和束茶カフェ”で、日本茶にケーキに抹茶にとお茶尽くしを堪能。
自然の中にただ溶け込んだだけのこの日は何とも贅沢な1日でした。

この茶畑と茶生産に係わる山村風景は、
2015年4月に「日本遺産」にも認定されたそうです。

人混みもなく、のどかな山村風景。
ちょっと交通に不便な場所ですが(だからいいのかも)
違った場所へ観光をしたいという方にはオススメです

HP見つけたので良かったらどうぞ
↓↓↓
[:お茶:][:お茶:][:お茶:][:お茶:][:お茶:]

さて、気持ちをリフレッシュしたところで、
企画各々新商品の開発を進めております[:オッケー:]
次の案内は、4月中旬。
アァァァ早く言いたいのですが、言いたくてたまらないのですが
事情があり宣伝もできない状況です。
一言だけ言うとしたら・・・

「革命を起こします!?[:ぎょ:]」

そんな大袈裟な[:にひひ:]
ですよね。でもそれくらい言いたい[:グー:][:グー:][:グー:]

もうしばらくお待ちくださいませ・・・

osa