卸・仕入れ
サイト
お問い合わせ・
取引申請

秋の京都へおこしやす!!

東福寺の紅葉です

紅葉はまだ少し先ですが京都の秋の風景は心の癒しです。
これから京都は紅葉狩りの季節です。
おすすめは東福寺の通天橋からの絶景。
幻想的な感覚が味わえます。


コ口ナ禍で観光客が激減したこの数年ですが、今年は少し増えてきたように思います。
秋の京都は魅力的だと感じていただけてとても嬉しいです。

外部サイトですが、京都の紅葉情報がわかりやすく書いてあります
 ↓ ↓ ↓
「そうだ 京都、行こう。」 京都 紅葉情報

https://souda-kyoto.jp/guide/season/koyo/index.html

鴨川沿いは歩くに限る!散策しました。

地図を見ると名所がちらほら。街が大きくないことがわかります。

三条大橋から北の方を見た写真

先日、良い天気なので三条から神宮丸太町までの鴨川を散歩してきました。

約800Mほど、通常ですと徒歩9分。

景色見たり写真を撮ったりしながらゆっくり歩いてみました。


鴨川カップルは相変わらず均等に並んでいます‼
計らずともこの間隔になるのは、どんなマスゲームよりも感覚が優れています。

カップル恐るべし!

鴨川の風景の素晴らしいこと!!清々しい気持ちになりました。

記念の碑

Google MAPより。中山道ルートの場合、徒歩で104時間!

知らなかった!!大正6年駅伝発祥の地!

散歩中に、一つ発見もしました。

三条大橋は駅伝発祥の地であった!

ここからスタートをしてゴールは東京の不忍池!


「東海道駅伝徒歩競争」徒歩って入れてくれているのはありがたい。

知らんけど…

Googleマップで調べてみた。
思うに、中山道ルートか・・・498km 3日間

半世紀も京都に住んでいながら シ・シ・シ知らなかった。(*_*)

歩くと楽しい京都!舞妓ちゃんにも会えるかも!

パッケージングされた状態

麻30% パルプ70% とってもよく取れます。

プチ散歩のお話でしたが、1時間ほどぶらぶら歩くだけでも名所や美味しいものに出会えます。

舞妓さんには祇園界隈でよく見かけますよ。※舞妓体験の方もいらっしゃいますがそれはそれでとても素敵。

谷口松雄堂の舞妓ちゃん達。

なんと「あぶらとり紙」です。

友禅紙を着物と見立てて、型抜きした紙のパッケージを重ねると着物を着ているように見えるという仕掛けです。

とっても可愛いと評判です!

お土産品コーナーに、お配り物にいかがでしょうか。


【商品仕様】
品番:CB084
寸法:個装95×66mm、本体85×60mm
重量:8g
内容:20枚入
素材:麻30% パルプ70%(あぶらとり紙)、紙(ケース)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種資料・カタログダウンロードは
こちらから

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。