有頂天家族2とコラボ

近頃は朝晩の空気が冷たく、虫の声が静やかに震え、ぐっと秋めいて参りました。

しかし日中は「まだ30度いくの!?」という暑さの日もあり、ちょっと体がついていきません。。

先日ニュースで『秋バテ』が取り上げられていました。

日中と朝晩の温度差が激しい中、薄着や冷たい飲み物や食べ物を摂り続けるなど夏の習慣を引きずっていると、体の中が冷えた状態になり、体調を崩してしまうそうです。

その対処法としては、お風呂は湯船にゆっくりつかったり、暖かい飲み物や食べ物を摂ったり、ウォーキングなどの軽い運動を心がけるなど、血の巡りをよくして冷えを取り除くことが大事とのこと。

気候が爽やかでお出かけが楽しい季節。バテている場合じゃありませんよ!しっかり体をケアしていきましょう!

更に秋が深まれば、紅葉の季節。

もう紅葉狩りの計画は立てられたでしょうか?京都は名所がありすぎて、どこへ行こうかと迷います。とっても贅沢。。

さて今、京都を賑やかしている「有頂天家族2」をご存知ですか?森見登美彦の小説が原作のアニメで、今年は有頂天家族とコラボしたイベントが順次開催されています。

「有頂天家族2」は京都を舞台に、人間に化けた狸や天狗が所狭しと駆け回り、その人懐っこくかわいい登場人物やユニークなストーリーはとても人気があります。

また、アニメの街の描写がリアルで、知っている場所が出てくると「あぁここ行った!」とぐっと親近感がわきます。聖地巡りなるものもあるようで、京都観光がより楽しくなりそうです。

弊社では、そんな「有頂天家族2」とコラボしたグッズを発売致します!登場人物や京都のシンボルを和風にアレンジしたデザインになっています。京都観光のお供に、またお土産にぴったりです!

工藤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネル登録