早春賦

まだまだ北風冷たい日々が続きますが、
少しずつ春の気配も感じられるようになってきました
まるで『早春賦』の歌が聴こえてくるような毎日です
我が家の福寿草がひょっこり顔を出しました。
この花は春の訪れを一番早く告げる花です。
今年も出てきてくれてよかった
福寿草は咲き終わると、何もなかったかのように姿を消してしまうので
毎年芽を出してくれるかと気を揉みます。
とてもかわいいまるっとした黄色い花を咲かせます。
福寿草
※うちのはまだつぼみなので、フリー画像を拝借。。
ただ、陽が当たると開いて陽が陰ると閉じてしまう習性があるので
平日は閉じている姿しか見られないのです。残念。。
あと、お買い物に出かけると店頭に春物が並び始めていますね。
冬は落ち着いたダークトーンに埋もれがちなので、さわやかな春色がまぶしすぎます
春色はカラフルで開放感があって周囲まで明るくしてくれますね!
今年は蛍光色がKey Colorになるそうですよ。
でも蛍光色ってちょっと難しそう。。
小物使いで差し色なら使い易いかもしれませんね。
ひぇーあれもこれも欲しくなってしまいます。
お財布と相談しなくちゃ。。
さて。新しい服を買うとそれを着て外へ出かけたくなりますね
お出かけに必須携帯のひとつ、コンパクトミラーが新商品として3月末発売予定です。
ちょっと先ですが、先駆けてお知らせさせてください。
こちらは『押し絵コンパクトミラー』です。
CM
ふっくら押し絵がかわいらしく、外出先で取り出すのが楽しくなります。
巾着袋が付いているので持ち歩きに便利なのはもちろん、鏡の保護にもなります。
どうぞ一緒に連れて行ってくださいな。
工藤