残暑お見舞い申し上げます

お盆休みも終わり・・・
毎日毎日、恐ろしく暑いですね。
全国的に異常な気候で、みなさん夏バテしていませんか
”暑い”より”熱い”の方が
表現として合っているのかも・・・
そんなことを思いながら、お盆休み明けから仕事に精を出しております
さて、今回、初盆でしたので田舎に帰省してきました。
行き先は九州です。
子どもは往復一人で飛行機 私は往復フェリー
金銭的な事情もあり、自分の希望も果たしたく
京都の蒸し暑さより、九州のカラッとした暑さの方が好きなんですが
今年は違いました。ビックリする程の灼熱
こんなに暑かったかな〜
地元の友達も”こんなの初めてだ”と言っていたので、
やっぱり今年の夏はいつもと違って暑いんでしょうね
そんな暑い中、フェリー帰省を選んだ理由
バイクで帰省したかったんですねぇ〜 じぇじぇじぇ〜
帰省前半は恐ろしく暑かったので乗る気もしなかったのですが
後半は風が気持ちのよい日が続いたので、ツーリング日和となりまして、
私の希望も願ったり叶ったりです。
南へ南へ海岸沿いを走って最高の癒しとなりました
こんな時間を過ごせたのも家族のおかげ、感謝したいと思います。
京都は、9月に入ると一気に秋モードを出して、観光シーズンに突入ですが
まだまだこの暑さは続くことでしょう・・・
みなさんくれぐれも体調に気をつけてください。
暑い熱い と書いてますと、読んでても暑い・・・
ここからは写真で、爽やかな夏を・・・

遠くに見える船は、グラスボート。(熱帯魚を見る遊覧船)
海
奥に見えるのは、海水で食べものを洗って食べる習性のある
野生のお猿さんがいる島「幸島」
こうじま
野生の馬がいる「都井岬」
といみさき1
といみさき2
太平洋からの日の出 5時21分
あさひ
新商品を発表しました。
敬老の日にぴったりなルーペ、フレーム付きの手作り箱キット
じっくりとご覧ください

201308新商品
→→→2013年8月発表
では、2013年後半頑張っていきましょう
by osa