RE.born

更新が途絶えたまま、夏になってしまいました。

ご無沙汰しております。京都は梅雨です。

 

毎年、6/30に水無月を食べて、7月1日の祇園祭スタートのニュースを見る度に、

今年も半分が終わったことの驚きと、京都の短い夏が始まったなーっと、

感慨にひたるのでした。

 

祇園祭は、一ヶ月間にわたってのさまざまな行事がありますが、

7月1日の吉符入 2日のくじ取式とすでに行なわれ、今年の巡行順も決まりました。

17日の前祭(さきまつり)は、先頭の長刀(なぎなた)鉾に続いて、山一番は「占出(うらで)山」

24日の後祭(あとまつり)は、橋弁慶山、北観音山に続いて、山一番は「鯉(こい)山」に決まったようです。

今年の前祭りは、曜日があたり年で、15日からの3連休に宵山→巡行と続きますので、

人ごみ覚悟で見に行くか只今検討中です。

 

山鉾について、わかりやすいページをご紹介しますね。

京都の祇園祭


過去の企画は日々是好日ブログの祇園祭ネタ

◎2016の祇園祭の記事

◎2014の祇園祭の記事

◎2012の祇園祭の記事


 

さて、すでにご覧いただいてる方もいらっしゃるかと思いますが

この度、当社のホームページが「卸仕入サイト」として

大幅にリニューアルされました。

↑↑画像をクリック

 

 

 

 

 

 

6月初旬に公開されたばかりで、まだまだ内容に不十分だったりしますが

日々進化しながら、情報を発信していきたいと思いますので、

是非、こまめにご覧いただき、ご活用ください。

そして、この「企画は日々是好日」ページ構築の都合で、

更新が出来ておりませんでしたが、また新たな気持ちでスタートしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

不定期更新「企画は日々是好日」宜しくお願いします。

※リニューアルに伴いブログが引っ越しとなり、古い記事の絵文字や写真が抜けていたりとしていますがお許し願います。

 

by osa