夏の訪れ!?

今年は春の訪れが早かったからか、
あたたかくなったと思えば寒くなりの繰り返し。
関東地方では見ごろの桜に雪が降ったり!?
桜の木もなんだか寒そうに見えました。

でもそんな寒さももうおしまい!!
今週末は夏日!?
...ではなく30度越えの真夏日になる模様 😯
うーん、こりゃ体がついていきませんね。。

それで、、

春の熱中症に注意!なんです!!
...急ですが前にテレビで見たので。

猛暑に慣れた真夏より、気温が急激に上がったこの時期は体が適応できずに危険だそう!
春のお出かけ、スポーツを楽しむためにもなど水分補給を忘れずに!!

なんだか熱い話題ばかりなので

少し前に行った東寺のライトアップのお話を!

今年は開花が早く、私が言ったころにはしっかり散ってしまってました。。。
が!幻想的で池に移る五重塔も本当に綺麗でした!

空が薄暗いころに入ったので周っている間に真っ暗になり、
変化していく光景を楽しむことができました。
個人的には真っ暗になる前の数分間、空が深い藍色になった時が一番綺麗でした。

 

 

 

神社仏閣へのお参りに!
バリエーション豊富なご集印帳。

ご朱印以外にも、俳句や絵日記にも使えます♪

福汰