そうだ。京都にいこう!

すっかり秋めいてきました。
一日の仕事が終わると電車にゴトゴト揺られて帰宅するのですが、
下車して改札を出たとたん、秋虫たちの合唱に迎えられます。
そう。自宅はちょっと田舎です。。
虫の鳴き声とクリアな月と夜空が美しくて、最近のホッと一息つける瞬間です。
日中はまだじわっと暑さが残っていますが、朝晩は肌寒ささえ覚えます。
そういえば、テレビでシチューのCMを見かけるようになってきました。
これを見るとほんのり人恋しくなるのは私だけでしょうか。。
ふと思い浮かんだ人を誘って秋の行楽の計画を立ててみるのはいかがでしょうか?
もうしばらくしたら紅葉の季節です。
京都は永観堂、真如堂、南禅寺、金戒光明寺、清水寺、大徳寺、仁和寺、妙心寺……など
書ききれないほど紅葉の名所がたくさんあります。
こちらでは御朱印も頂けるようです。
せっかくですからステキな御集印帳を用意しましょう。
これは表紙に友禅紙をあしらった『カバー付き御集印帳』です。
shuincho
可愛い柄から落ち着いた柄まで揃っています。
長く持ちたいものですから、汚れや水気から守れるように
ビニールカバー仕様になっています。
さわやかな秋晴れはなんとも気持ちがいいもんです。
「そうだ。京都にいこう!」
工藤