寒い寒い

寒くなりました。只今、京都は観光シーズンまっただ中です。
とにかくすごい人です。
神社仏閣あらゆる場所は観光客でいっぱい!寒さすら京都だね〜っと楽しめるのかな??
夜にはライトアップしているところもあるので、朝から晩まで
確かに、紅葉が綺麗です 本当に綺麗です
ただ移動は大変
車バス移動は私的にはちょっと時間ロスが多い気がしています。
もし色んなところを見たい!という方は歩きと電車での移動がおすすめです。
ちょっと調べてみたらこんなんありましたので、参考までにどうぞ〜
http://www.digistyle-kyoto.com/kanko/oneday/
で、今回のブログの紅葉ネタはここまで・・・えぇ〜
だって今年紅葉見に行ってないし・・・
あぁ寒い!でちょっと思い出したので昔話を一つ。。。
☆0年前・・・京都へ上京した私は、あるメーカーに就職。
3月の10日頃でした。。。
九州育ちの私は、きっと京都は寒いだろうからと春物コートを買ってもらい
それを着てこの地にやってきたわけです。。。
伊丹空港についた時点で、自分が薄着だと気づきました
さらに京都へ到着して、あまりの寒さにビックリ
みんなダッフルコートにダウンコートにと冬の装い、
ペラッペラの春物コートの私は緊張と寒さで、
その日から2日間熱が出て寝込むはめに・・・
携帯電話もない時代、寮の公衆電話からすぐに実家に連絡。
「てげさみぃちゃが 冬もんの服がまだいるが〜」※すごく寒い、冬用の服はまだいるよ
「そんげさみ〜と?」※そんなに寒いの?
そんな会話をした記憶があります
そんな私もすっかり京都人!  ではないです
未だに寒さが苦手、ユニ○ロのヒートテックを早くから着てるし
この10年ほどで体も寒さに耐えられるよう脂肪を蓄えて大きくなりました(自ら・・・)
あぁ〜まだまだこれから寒くなるってのに〜じっ自虐
思い出話で胸が熱くなったところで、週末見に行った
ホットスポットをご紹介します!
京都駅のクリスマスツリーです
2012xmas1
2012xmas2
高さ22m
音楽にあわせて、色が変わったり、光の様子がかわって、本当に綺麗。
今年で 15年目です。毎年毎年、京都の玄関を彩ってくれています。
さらに今年はすごいです。
ツリーの前に大階段があるのですが
その階段全てにLEDをつけたすごいイルミネーションが見れます
2012xmas3
動画はこちらをどうぞ__YOMIURI ONLINE 
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn121115_1.htm
なんでこんな事ができるんですかね〜???
デザイン画ってどうなってんの?仕組みってどうなってんの?
作る側の視点からついつい考えちゃいます。
すごいですね〜夜中の作業で作り上げるそうなので、本当に辛くて大変な作業でしょうね
でも、多くの人が喜んでくれると作り手も嬉しくなりますよね
私も企画しているだけに、気持ちはわかります。
ものを作る仕事に携わってから変わらぬ思いです
寒い寒い体は寒い!でも心がほっこりするような商品をこれからも作っていかなくては・・・
最後に、12月中旬発売で、年末使用には間に合わないので遅すぎたのですが、
新商品のぽち祝儀がもうすぐ完成です。ぽち袋は普段から持ち歩くとなにかと便利ですよ!
kongetu1212
新商品案内はこちら→→http://taniguchi.co.jp/news/kongetsu_1212.html
by osa