錦秋の京都

この時期の話題といえばやはり紅葉
錦秋に染まる観光地・京都。
そして日本中から人が押し寄せてきます。
三連休の最終日は絶好の紅葉狩り日和でした。
今年は10年に一度の美しさなんだとか。
清水寺周辺の道路は信号が青になっても動きません
バスの運転手が『いつ到着するかわからないから
急ぐ人は電車に乗り換えてください!』とアナウンスするほど。
なかでも京都屈指の紅葉の名所として知られる『東福寺』
広大な敷地内は真っ赤に染まり
tofukuji1.jpg
通天橋から望む渓谷の紅葉は圧巻で
一見の価値ありなのですが
tofukuji3.jpg
この時期は拝観券の購入から拝観するまで
テーマパークのような行列・・・
それに食事をとるにも、どこもすごい混雑で長蛇の列なんてことも・・・
やっとの思いでお店に入っても荷物の置き場がなくて困っちゃいますよね
お気に入りのバッグを床に置くのは汚れそうで気が引けるし
背中に置くと座るスペースが少なくて落ち着かない・・・
そんな時に活躍するのが『バッグハンガー!!』
テー ブルに置くだけでバッグや手荷物が掛けられる便利アイテム。
表面にふっくらとした”押し絵”をあしらいラインナップは10種類。
普段はチャームとしてバッグにつけることができて
バッグの中をゴソゴソ探すことなくサッと使えます。
実際に使うときにはこんな感じ↓
img.jpgimg2.jpg
しっかりとした化粧箱入りなので実用性のあるプレゼントとして最適。
披露宴やパーティーなどお呼ばれの席、または傘をかけておくのにとても重宝します。
きっと「持ってて良かった」 ってなりますよ
by 河原町子