G.Wですね

G.Wですね 当社は、カレンダー通りですよー
さて週末からどこに出かけましょう・・・
どこもここも
移動が大変ですよね
GWをさけて、先週末、親戚の結婚式に出席する為に、東京へ行ってきました。
そして、東京へ行くのなら
と以前から行ってみたかったとある場所へ足を伸ばしました
場所は茨城県つくば市
つくばと言えばサイエンスの街。宇宙開発センターJAXAへ
JAXA1.jpg
本物を見るって凄く感動しますね〜
色々見て回ったのですが、
人工衛星の本物には、ドキドキしました
よく耳にしたことあるなかの幾つか
あと、ISSの”きぼう”
JAXA2.jpg
なぜ、ここに本物が?本物は宇宙のはず・・・
衛星は打ちあげに失敗した場合を考えて、同じものを2機作るそうです
という訳で、打ち上げに成功したので、本物が1機あるわけなんですね
こんなもので天気がわかるのかとビックリ
※きぼう、試験機なので本物ではないです。
とにかく、宇宙ってどんなところなんでしょうねぇ~
宇宙旅行も夢じゃなくなったとは言ってもやはりほど遠い夢・・・
せめてもの体験ということで、宇宙食を買ってくるのが精一杯でした
そして、余韻に浸りながらつくばエクスプレスで東京へ移動
次の日、「椿山荘」での挙式披露宴に参列してきました
まぁなんと素敵な所なんでしょう
新郎新婦のバックは、金屏風ではなく、
椿山荘の庭園を手前に、東京のビル群うわぁ~都会
chinazan2.jpg
chinazan1.jpg
で、職業病がここでも・・・
人前式と聞き、結婚証明書の作りが気になり、どんな感じと覗き見。
なるほど・・・
披露宴会場で、芳名帳に記名。こんな仕様もありだなぁ~
なるほど・・・
席に着き、席札の作りをチェック。
なるほど・・・
席次表を探し、表紙、サイズ感、仕様をチェック。
なるほど・・・
食事に、参考になるものを見れた事に
お腹がいっぱい
大変おいしゅうございましたぁ~
(実際、食事は最高に美味しかったです)
一生に一度の一大イベント、創意工夫、オリジナリティのあるものにしたいですよね。
そんな思いにこたえられると自信を持って出しました
当社のブライダルペーパーアイテムの新作です
和婚に是非
ファイル形式の招待状に席次表は、着物をイメージしています。
席札は、見える部分を丸くする事で、柔らかいイメージになります。
yuigokoro.jpg
なんといっても友禅和紙が華やか
絵柄は、”貝合わせ” です。
対になる貝と貝を、心をひとつに結んだふたりの姿と重ね、
シリーズの名前も「結ごころ」としました。
秋にご結婚をお考えの方に、是非お勧めしたい
新商品案内は→→→こちら
NewProducts1404.jpg
若い二人の門出を見て、久しぶりに新鮮な気持ち・・・ではなく
とうとう親側の気持ちなっている事に気がついた自分なのでした・・・
by osa