秋ですね

しばらくブログの更新が出来ていませんでした[:汗:][:汗:]
その間に以外とあっという間に夏が終わり、秋の過ごしやすい時期になりました。

さてさて、私の散歩コース伏見稲荷大社。
最近では外国人に人気の観光スポット第1位に2年連続選ばれたそうで、平日の朝9時頃にもなるとたくさんの外国からの観光客でにぎわっています。

人が少ない時間を狙うのであれば、朝晩がいいですね。

朝は散歩やウォーキングをする方がちらほら、
冷やっとした空気が、よりいっそう神秘的な雰囲気を感じられます。


また夜は、本殿や楼門の朱色がライトアップされてとてもきれいです。

千本鳥居は所々にある灯籠に灯が入り幻想的な雰囲気です。

がんばって四ツ辻まで登っていけば京都市内の夜景が一望できます。
ただ、人も少なく薄暗いので十分注意して下さいね。

ここ数年はやっております集印帳。
最近では、旅の思い出の写真を貼ったりメッセージをみんなで書き込んだりと御朱印集め以外にもいろいろとアレンジして使われる事が多いそうです。
弊社でも色々なデザインや素材の集印帳を取り揃えております。
集印帳


また、近々発表できそうな集印帳の新商品も。。。

集印帳を持って、秋の京都をぶらぶらするのはいかがでしょうか?
今週の22日には京都三大祭りのひとつ、時代祭が行われます。
そして、京都の紅葉は11月中旬頃から楽しめそうですよ。

nagai